ウォールナットじゃないマスターウォールもあり





マスターウォールさんはまだまったく実績が無いので頑張っていかないと。

ということで今日はマスターウォール関係の更新にしますね。



そんなマスターウォールですが、名前の通りウォールナットに特化したブランドであります。
ウォールナットをマスターする。
だからカタログ見てもダーク系の重厚なデザインが印象的なラインナップですよね。

このアメリカンウォールナットが良いのですが、中には「もっと軽やかな色の木が良いよね」というニーズがあるのも判ります。

そこに応えるために以前からマスターウォールさんでは木の種類を選べるようになっています。




それがこのブラックチェリーとホワイトオークです。

多くの製品でウォールナット以外にこの二種類(以上あります)の木の選択が可能となっています。


実物はこんな感じです。
左からホワイトオーク(ウレタン塗装)、ブラックチェリー(オイル仕上げ)、ブラックチェリー(ウレタン塗装)です。

明る目になりますよね。でも実際はもうちょっとダークな感じになりますからね。


https://www.masterwal.jp/products/detail/48
代表的なテーブルがこのワイルドウッドテーブルですが、ご覧のようにウォールナットの天板を贅沢に堪能できるのが売りでもありますけど木を変えてみましょうか。


どうですかね。
画像を加工してホワイトオークをイメージしてみました。
さりげなく脚の色もブラックからグレーにしてみました。

一気に印象が変わります。
アーロンチェアのミネラルなんか合うでしょうね。

こうして明るい木を選んでも良いかもしれません。


ちなみにブラックチェリーは紫外線が当たることで色が濃くなっていきます。
右側二週間ぐらい日光に当て続けたものです。


あ、あと天板をブラック塗装にすることもできるんですよね。


その辺のリアルな光景を見たい人はマスターウォールさんのHPにルームスナップというすごく良いページがありますのでご覧ください。
納品光景ですよ。

HP https://www.masterwal.jp/room_snap/index

case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿