1959年のオフィスの一例

herman miller INTERIOR VIEWSカメラ直撮り
この写真は1959年に撮影されたもので、CBS(ニューヨークの放送局)にあるロバート・Q・ルイスさんのオフィスの要素です。写真はその彼です。
ロバート・Q・ルイスさんはニューヨーク出身のラジオ・テレビパーソナリティーでもある俳優です。

現代的なオフィスも最高ですけど、ネルソンXレッグテーブルをデスクにしてモダンデザインで囲まれたこの空間は最高ですね。
不思議とネルソンのデスクが現代のデザインがタイムスリップしたようにも見えなくもないです。


私のデスクもこうしてお店もこんな感じにしたいところですが、そうすると完全にお店じゃ無くなってしまうのでいかんですね。
理想としてはやりたいところですけどね。こうしてスーツ着てオールバックにしたりして。


アーロンチェアや最新のオフィスシーン作りも良いのですが、こうしたクラシックデザインでまとめた空間も今では逆に新鮮ですからやってみると良いのではないでしょうか。

やりたい人がいたら相談してください。


さすがにパソコンは使いますし、黒電話を置くってことは無いでしょうけどね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
 

0 件のコメント :

コメントを投稿