1979年のハーマンミラーカフェテリア


さりげなくまた一つ歳をとりましたが、放っておいても月日は経つので少し急かされますね。



書籍herman miller INTERIOR VIEWSカメラ直撮り
写真は1979年のハーマンミラー米国本社のカフェテリアの様子です。
外の雪景色が季節を感じられます。ミシガンは雪が結構積もるんじゃないでしょうかね?すいません、よく知りませんので想像です。 (ハーマンミラー米国本社はミシガン州のジーランドにあります)


イームズユニバーサルベーステーブルにイームズアームシェルチェア(ユニバーサルベース)がたくさんです。
もうまさにというぐらいのカフェテリアですね。これ以上ないぐらいのイームズ&ハーマンミラースペースです。
色合いも昔のハーマンミラーっぽくて良いですね。

イームズの製品はこうして並べると本当にミッドセンチュリー期の象徴といった感じです。


灰皿が置いてあるのは時代ですね。煙草も置いてありますし。
日本と比べてアメリカは喫煙事情はより厳しいですから、こんな当たり前に灰皿が置いてある光景を見ることはもうないでしょうね。


まあ私は煙草を吸ったこともないのであまり関係は無いですけど。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿