イームズストレージユニットはやっぱり良い

 
せっかくなので先週のをここで使えるだけ写真を使って更新しておきます。
毎日書くのって大変ですからね。ネタがない。
 
あから今回の写真もHMJさんです。 (略してHMJと書きますがハーマンミラージャパンさんのことです)
 

 

やっぱりー、イームズストレージユニット(ESU)格好良くないですか?

こうして4段と2段を並べて使うのが最高ですよ。いやもちろんそれぞれ単体でも最高なんですけどね。

最近はデコラティブな収納が好まれづらい傾向にあるのですが、ESUはその存在自体が作品のようなものですから、収納でもありつつイームズの名品を部屋に置くといった感じです。むしり「収納できる作品」ぐらいの勢いです。

だから流れなんか関係なく、実際こうして設置したら最高の空間が出来上がりますよ。

それに所持していて価値が上がる収納なんてものは珍しいです。
30年以上使ったらヴィンテージとしての価値も出てくるかもしれませんね。頑丈ですからね、


ところでこのイームズエグゼクティブチェアなんですけど、気づいた人いますか?
いやもちろん白のエグゼクティブが四台並ぶ光景は最高なんですけど、そうじゃなくて足元見てください。

キャスターじゃなくグライズ仕様なのに脚の分かれが5本になっています。そうなんですよ、エグゼクティブチェアの場合はキャスターの有無に関わらず5スターベースとなります。

アルミナムチェアやソフトパッドチェアは違いますものね。キャスター仕様だと5本に分かれたベースになりますし、グライズ仕様だと4本に分かれた脚になります。

細かい話ですけど違いは違いですから書いてみました。

エグゼクティブチェアは重いので安定性の為でしょうね。


こうした細かい部分が気になるのは私の性分ですので、なんというか、皆さんにとって面白いかどうかといわれるとよく分かりません。
興味を持ってもらえると良いんですけどね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿