もう一つのハーマンミラーという話


前からたまにハーマンミラーさんのWHYマガジンは面白いので呼んだ方が良い的なことをこのブログで書いていますけど、たぶんあんまり読まれてはいないかも・・・おそらく内容が業界的すぎるからじゃないかなと・・・私は好きなんですけどね。為になる話ですし。


でもこの内容は絶対みなさん面白いと思うはずですよ。





https://www.hermanmiller.com/ja_jp/stories/why-magazine/the-other-herman-miller/

ハーマンミラー社のクラシックデザインを中心に記事が書かれています。
どれも今製造されていないだけでなく、見るだけでも貴重なプロダクトばかりです。

ハーマンミラー社は前身の会社も含めると100年以上も続いている会社ですから、そりゃもう歴史が長いです。
その長い歴史の中には本当に多くのデザインが存在しまして、特に短期間だけの製造や希少な製品はコレクターアイテムとして取引されています。

だから読んでもらうと「こんなのあったんだ!?」と楽しめるかもしれませんね。


ちなみに、私はこういったヴィンテージ家具は好きなのですが、売りもせず集めるだけの家具なんて予算は無いです。

コレクションと販売は両立しないのが難しいものです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿