もう一つのイームズエレファント


イームズのプライウッドエレファントというとこのフォルムですね。
ヴィトラ社から復刻もしましたし、イームズの名作デザインです。



一応椅子でもあるのが特徴です。


が、実は、もう一つイームズエレファントがあるんですよん。

この知ってる人は少ないのではないでしょうか?



EAMES beautiful detailsカメラ直撮り

それがこちらです。

年数等不明ですが、イームズ夫妻が手掛けたプライウッドエレファントです。
基本的な構造は同じですが細部が違いますよね。
製品化されたエレファントはアイコン的ですが、こちらはアート的です。

この時代、プライウッドで作った動物シリーズがありましたから、そのうちの一つでもあります。


ということで、もう一つのデザインがエレファントにはあったんですよという話でした。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿