ブルーノムナーリ展は今日から世田谷美術館で開催です




今日11/17から東京の世田谷美術館にて「ブルーノ・ムナーリ -役に立たない機械を作った男」がスタートします。



 世田谷美術館HP https://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/special/detail.php?id=sp00191

ムナーリの大規模な回顧展は日本3ヶ所を巡り、とうとう世田谷美術館が最後の開催地となります。

ムナーリファンならずとも行ってみてください。
むしろ、こうした展示はファンじゃない人が行ってみて興味をもっとてもらうというのが良いのかもしれません。


いやー、私も今度こそ行かないと。
どうにか時間を作って年内に、遅くても終了までには行きます。東京なので助かりますね。

本当は最初の開催地である神奈川近代美術館葉山でムナーリ展が開催されたときに行きたかったのですが、全然行けるような時間が取れなかったんですよ。
それでアアルト展があるからせかっくだし行けなかった葉山に行こうということで先日行ってきたんですけどね。アアルト展も見たかったですし。遠かった。



そしたら名古屋市美術館で同じアアルト展が開催されるとお客さんから聞いて衝撃を受けましたよ。なにしに神奈川まで行ったのかって話です、
基本的に名古屋はインテリアに通じるイベントは開催されないのでびっくりです。
まあでも北欧は乗りに乗ってますからね、そりゃあアアルトは集客が期待されますよ。

ムナーリ・・・


葉山はロケーションが良かったですからもちろんそれはそれで行って良かったですよ。同時開催の建築絵画展も良かったですし。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿