引っ越しシーズンはご注意ください わりと人によっては重要な話です


今日はすごく業務連絡的な内容です。



1月も終わろうとしてそろそろ2月に入ってきて、3月、4月と月日は進みます。
この時期、家具業界は繁忙期に入ってきます。理由は引っ越しシーズンでもあるからです。

この引っ越しシーズンがここ数年問題になっていまして、引っ越ししたくてもできない”引っ越し難民”が出るほど業者の人手不足が深刻化しているんですよ。働き方の改善により今まで通りのサービスもできなくなったのもありますし。それに伴い引っ越しに関わらず配送料の値上がりもえぐいです。

しかも今年はヤマトホームコンビニエンスさんが”不適切な請求をしていた”という問題で、個人の引っ越し受注を全部お断りしている状態なんです。
もうますます混乱するのではないかと想像できます。

去年は一部のお客さんたちに配送関係で迷惑をかけましたからね・・・
らくらく家財便さんも利用したくてもできない時期があったぐらいです。こんなの初めてですね。「栄に集荷行けるのは・・・一カ月後ですね。」とか言われてましたから。初めてです。こんなこと。

ということで何を伝えたいかというと、どピークに配送を頼むとうまくいかないことがあり得ますので、何でも前もって考えてくださいませ。というお願いです。

具体的にどうするかというと、今のうちに配送関係のことは決めてしまうということです。
配送は先着順ですからね。引っ越しも先着順。

でもギリギリまでわからないこともありますから”できれば”の話です。

土壇場になって遅れることもあるかもしれないので、その辺は寛大な気持ちでお願いいたします・・・!


今年は果たして今まで通りらくらく家財便さんも利用できますかね・・・
私もそこを気を付けてやっていこうと思います。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿