ベンチだけどテーブルだしオットマンだしって提案



もう結構前のハーマンミラーさんが使っていた写真ですね。
今となっては若干古さを感じる写真です。時代が流れる速度は速いものですね。

で、この写真を見て思うことがあるかもしれませんね。

例えばこう思ったり。


「いやこれネルソンベンチはコーヒーテーブル代わりな訳だから、ダイニングチェアの前に置いたら高さが合わなくない?ものすごい屈まないと椅子に座った状態でテーブルの上の物が取れないよね。絶対これミスマッチだわー、おかしいわー」

まあまあ、そんな意見も分かりますよ。


でもこうしたベンチの使い方はちょっと違った意味合いがあって、こうしてダイニングチェアぐらいの高さの椅子の前に置くんですよ。


これはですね、オットマン代わりに出来るということなんです。その為のベンチなんです。


この椅子に座った状態で、自分の足をベンチの上に置けるんです。
だから基本的な使い方としてコーヒーテーブルじゃないとも言えます。


ハーマンミラー社がある米国では土足が一般的ですから、土足でベンチの上に靴を乗せたら汚れるじゃんとうことなのですが・・・そう言うことです。汚れますけど何か?ということです。

でもここは日本です。
皆さんもほとんどの人は土足じゃないですよね?
だからベンチの上に足を乗せる

マナー的にどうなんだという話をされたらこの話は終わりなんですけど・・・


若干ワイルドな使い方ですかね。
ということで、ベンチをテーブル代わりに使うだけでなく、オットマン代わりに使うという手法もありますよって話でした。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿