マジスとミニカーとスチールパイプ


昨日マジスさんの変わり種としてアイロン台を紹介しましたけど、今日もせっかく(?)なのでマジス社にこんな製品があるんですよ話でも書きます。

とうとう家具ですらないです。


http://www.magisjapan.com/products/detail/267
ミニカーです。


PRODUCTArcheToys / アーキトイズ
DESIGNERFLORIS HOVERS / フローリス・ハーバース
COLOR
SIZE
w.110〜265 d.45〜60 h.30〜82mm
MATERIAL
スチール(エポキシ樹脂塗装
PRICE
¥13,000+tax〜
※2018.9.1~の価格です。




これ本当にミニカーですから、サイズは十数cm~ぐらいの物です。
こんなデザインの椅子とかじゃないです。これが椅子だったらそれはそれで攻めてますけどね。

このミニカーは一貫したコンセプトに基づいて作られているもので、どのデザインも既製品のスチールパイプをカットして作り上げています。よーく見るとパイプの集合体だということがわかりますよね?

オランダ人デザイナーのフローリス・ハーバースさんにより2013年にデザインされたものです。



独自のセンスで作り上げられた本格的なオブジェということだそうです。
玩具っぽいのですが、キッズ向け製品ではないらしいですが、別に子供が遊んでも良いのではないでしょうか。ただ値段がすごいことになりますけど。


種類がものすごい多いのでどんなのがあるかはHPを見るか下記をご覧ください。




ただ値段が全部古いです。どの製品も現在は+¥1,000ですよ。


やっぱりマジスさんからこうした製品を作りたいとアプローチをしたんでしょうかね。

ということで、ミニカーまで作っているマジスさんの話でした。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿