イームズハウスバードのウォールナット



ヴィトラ社のイームズハウスバードにウォールナットが新たにラインナップされています。
去年末ぐらいに発売していたんですけどね。
今までにない木目が見えるハウス鳥です。

通常の黒鳥¥19,000(税別)に比べるとぐっと値段はあがります。下記URLからご覧ください。

Eames House Bird Walnut
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/vitra-eameshousebird-walnut.html


ちゃーみんぐな目
ウォールナットに限らず、ブラックボディ以外はオリジナルには存在しません。
元々は黒い鳥だけがイームズハウスにありました。




でももとは民芸品ですから、もしかしたら黒い鳥以外にも作ったものが存在する可能性はありますよ。わかりません。
ただたんにイームズ夫妻が持ち帰ってきたのがこの黒い鳥だったということです。



渋めなオブジェが欲しい人にはウォールナットが良いですかね。
こうした重厚な家具に囲まれるならです。黒鳥も良いですけど。


これでイームズハウスバードも4色目です。
ラインナップは先日のAさんの写真を借りますね。




次のカラーはなんでしょうかね。予想してみてください。

私の予想はですね、、、アッシュ材ですかね。もしくはレッド。
か、プラスチック化とか。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿