イームズファイバーグラスシェルチェアに新色が登場!2019年夏


明日7/18はお店をお休みしますよ。ご注意ください、


さて、イームズファイバーグラスシェルチェアが復刻新発売したのが2014年。
それからエレファントハイドグレーが新たなラインナップに加わったのはまだ記憶に新しいところですが、グレーは本来2014年当時に発売するはずだったカラーでした。だから完全な新色とは違いますよね。


このファイバーグラスチェアに新色が発売することはあるのかと待ち続けていましたが、とうとう完全な新色が登場します!



イームズファイバーグラスチェアに加わる新色はこの2色です。
ダークシーフォームとテラコッタです。



左がダークシーフォームで、右がテラコッタです。
どちらもヴィンテージで存在するカラーの復刻です!

テラコッタは赤レンガ色のことで、ダークシーフォームは・・・ヴィンテージだとシーフォームグリーンが色として近いです。シーフォームグリーンにはライトカラーがありますので、それとわかりやすい違いを出すために名前をダークシーフォームにしているのかもしれません。

価格は他のカラーと同じです。

例えば上写真の仕様で¥96,000(税別)です。 ※ダウェルベースがホワイトアッシュですしワイヤーがクロームなので。



現物はこんな感じです。

この写真ではテラコッタがオレンジにしか見えないですね・・・
まあ写真は写真ですから。




受注生産品なので納期は11週間~です。いやファイバーチェアはさらにプラス4週間もありますよ。

あ、受注開始は7/20からとなっています。
でも展示はしてないので今のところは画像だけで提案します。サンプルチップもありません。


現物はしばらくしたらうちのお店でも置きますよ。まだ結構先ですけどね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿