イームズファイバーグラスシェルチェアの新色エレファントハイドグレーを展示


以前発売をお知らせしたイームズファイバーグラスシェルチェアの新色エレファントハイドグレーがやっとお店で展示できましたよ。
やっとというか、私がオーダーするのがかなり遅かったので・・・




こちらがエレファントハイドグレーの新色です。
一見するとヴィンテージのイームズシェルチェアに見えますけど実際新品の復刻品です。
そのぐらい色がヴィンテージ当時の物をよく再現しているということです。


Herman Miller
Eames Molded Fiberglass Chair "Elephant Hyde gray"
ラインナップはこちらから
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/list.php?Search=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9&FROM_ENCODING=U


淡泊なグレーではなく深みのあるグレーが印象の良さを上げています。
昨今のグレートーンにした空間に合わせるなら相性抜群です。

ベースもブラックにすることで重厚な感じにしていました。


 
個人的にはベースをホワイトにする方が昨今のオフィス向けじゃないかと思っています。
画像加工で作った画像なので雑ですけどこんな感じでしょうか。

自宅ではあまり考えづらい色かもしれませんから、ベースはクロームかブラックが選ばれやすいでしょうか。
いや別に自宅でもホワイトベースで構わないんですけど、内装が難しそうですね。


ダウェルベースがまた格好良いですよね。
脚はホワイトアッシュが相性良さそうですし、ダークにウォールナットも素敵です。


以前も書きましたが、グレーカラーは2014年にイームズファイバーグラスチェアが復刻新発売するときに本来ラインナップされていた色です。今その時の資料を見ましたがhide grayと書かれていますね。
結局先行販売開始前にグレーがラインナップから消えたので注文は出来ませんでした。

それが4年越しの復活です。





場所は選ばないカラーなので、ファイバーグラスチェア唯一のグレーカラーとして人気が高そうです。

ただ、このカラーは受注生産のために納期は11~15週間ほどみてもらいたいです。待てる人向けです。
脚もウッドベース、4レッグベースといろいろ選べますし、このグレーに生地張りも可能ですしスツールもOK。


詳しくは私と相談しながら決めたら良いのでは。


あ、アームシェルのグレーですが、そちらは要問合せということでお願いします。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿