ミスマッチと思うかもしれませんが合わせてみると格好良い


アメリカンミッドセンチュリーモダンな名作家具も使い方ですよ。
ちょっと最近本ネタが多くてすいませんけど。



リラックスホームというなのリラックスしたホームに焦点を当てた20年ぐらい前の本ですね。



内容の多くはこんな感じで白を基調としたヨーロピアンテイストでフラワリーなインテリアコーディネートを集めています。
フラワリーは花が多いような様です。

あんまり性別を出したくないのですが、ガーリーさがあります。



でもさりげなくミッドセンチュリーモダンが入ってくるんです。
エーロ・サーリネンさんのスツールです。そこに花柄の・・・これなんですかね?パジャマ?ブランケット?スカーフ?



ジョージ・ネルソンさんのペーパートレイサイドテーブルがあったり。
あのハーマンミラー社のやつですよ。右側の四角いテーブル。



イームズアルミナムチェアを花柄の生地で包んでいたり。

こうした家具を布で包むのがヨーロピアン流でもあります。どうやら。

ヴィンテージで生地がダメになったらこれやっても良いかもしれませんね。
で、ヨーロピアンスタイルと言えます。



ヴィンテージのネルソンミニチュアチェストが置いてあるあたり玄人ですね。
現行にはない仕様です。ちょっと珍しい。



もちろんイームズシェルチェアも。テーブルはフォールディングテーブルです。

うまくヴィンテージともミックスさせています。


どうでした?素敵ですよね?
けど、テンプレートからいくと選ばれない組み合わせです。意外とも思えるコーディネートですがスマートさがすごくあります。


あんまり決まりきったコーディネートばかりに目を向けず、根本は自分がどうしたいかを重要にしてくださいね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿