日本初上陸のインテルノイタリアーノ


 
 
 
 この時にチラッと書いたのですが、公式のHPが出来上がったので紹介しますね。
日本でINTERNOITALIANO(インテルノイタリアーノ)が始まります。



 ブランドの試みを簡単に説明しますと、音頭をとっているジュリオ・イアケッティさん(今年よりダネーゼのディレクターに就任しています)がイタリアの地場工芸をデザイナーの力とともに世に送り出すというシステムです。

地域のクラフトな工芸技術がこのままだと衰退して無くなってしまうので、デザイナーの力で良いデザインに仕上げることで世界に発信していくということです。



ラインナップはこちらです。
HP http://kuwano-trading.com/internoitaliano/products/

正直一個一個説明するのが難しいのでURL先でご覧ください。
インテルノイタリアーノは製造風景が重要なポイントとなっていますので、各々のページには動画での紹介も載っています。





私は時計は展開すると思うのですが、他のアイテムはうちでは難しいので置きません。私の店が悪いです。雑貨類自体が難しいところなので・・・

けど、突発的な集客もある雑貨も売れるようなショップだと結構売れると思いますよ。ギフト需要が高そうです。売れる雑貨ないかなと思ったらこれ取り扱ったら良いと思いますよ。




この中で特に面白いのは「BARD」ですね。
BARD http://kuwano-trading.com/internoitaliano/products/bard/

この丸っこいオブジェはミラノの街中で使われているコンクリートブロックらしいです。
なんとこれエンツォ・マーリさんのデザインらしく、さりげなく良い仕事をしています。


それをジュリオっティさんが許可を得てスツールに仕上げたものです。

現物を見せてもらったことがあるのですけど良い感じでしたよ。
個人宅、商業空間、インスタレーションとかにといろいろ使えそうです。



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿