白いアルミナムチェアも良いですし灰色も良い



イームズアルミナムチェアというとブラックレザーにポリッシュドアルミフレームというイメージはやっぱり強いかなと。
アイアーマンテーブルとも相性良いですね。アルミナムチェアで予算が無くなったらテーブルをアイアーマンにしてみると良いかも知れません。



でも大体こうしたカラーリングを出すと『汚れそう』という意見が出ると思います。

ええ、汚れますというか、汚れるのはどのカラーでも一緒ですから正しくは汚れが目立つですね。
何もメンテナンスも掃除もせずに使っていけば黒くなっていきます。

純白のアルミナムチェアは以前には選択できなかったセンセーショナルなカラーリングですが、実際にレイアウトするにしてはいろいろ考えることも出てきます。

これを使えたら相当素敵な空間が出来上がるに違いないです。美しいインテリアデザインが作れます。


じゃあということでグレーにしてみたり、そしてファブリック仕様。
ブラックレザーほど重厚にならずある程度カジュアルに使えます。

上写真は良い参考になりますが思いっきり米国ハーマンミラー仕様ですけどね。
コントラクトベーステーブルが米国製ですし、モジュラーシーティングは日本では発売されていません。


ブラックでそこまで重厚にならずに、それでいて清潔さ?も欲しい時は中間のグレーでしょうか。
現代的であらたなイームズエグゼクティブ空間です。カジュアルさとのバランスが良いです。

実際ハーマンミラージャパン社内でもグレーのアルミナム使ってますしね。

証拠



ただ価格的には全然カジュアルじゃないですけどね。ファブリック張りのアルミナムでも20万円以上軽くします。

その辺はセイルチェアとかの方が全然お安いです。性能的にもセイルチェアの方が良いぐらいです。

性能だけで比べちゃうとあれですけど、求めるものは何かで考えたら良いです。アルミナムの与える影響は強いです。それはセイルにはないです。



しかし伝統的なダークトーンの木材にアルミナムも格好良いですけどね。
まさにミッドセンチュリーモダンといった具合が好みです。

お堅い仕事っぽく見えますから、威厳を出すことが必要な職業だと効果的です。


ということで提案でした。後は予算との関係です。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿