ハーマンミラーのヘルスケア分野


ハーマンミラー社はいろいろな分野に向けての家具デザインをしていて、オフィスや住宅向けはもうご存知の通りだと思いますが、ヘルスケア分野へも以前から参入しています。



HPでも”診察室”と名付けられた専用のページが出来ていました。(診察室?)

HP https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/clinical/



医療関係の現場へ向けた家具です。

イームズさんとかネルソンさんとかそっちのミッドセンチュリー感のハーマンミラー社が好きな人には馴染みが無いと思いますが、こうした医療、介護方面への提案を今は盛んにしています。

これからの時代、こうした環境へ向けた家具の販売は重要ですからね。



デザインもそうですが実用重視ですから什器よりな家具が多いです。
言われないとハーマンミラーかなこれ?といった感じですよね。

昔と違いこうしたアプローチもできているのが今のハーマンミラー社ですので、知っておくといつか使えるかもしれませんよ。



こうした家具は実際に医療関係の人じゃないと使い方も分からないですし提案もできないですからね。
私にはどうすることもできない分野です。全然現場のこともわからないですし。

クリニックとか病院とか専門の設計や建築をやっている会社が使える家具ですよね。


いつか医療関係の人と協力が得られたら、こっち方面への販売とかも将来的には出来るようになると良いです。私も。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿