ブルーノ・ムナーリの月をモチーフにしたアートエディション


続けてダネーゼ社のアートエディション話題ですよ。



ブルーノ・ムナーリさんの月をモチーフにしたアートエディションです。


DANESE
CARTA DELLA LUNA
size H1000 W1000mm
価格や仕様はこちら https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/danese_cartadellaluna.html



CARTA DELLA LUNA(カルタ・デッラ・ルナと読むのかな)はムナーリさんが1969年にデザインをしたものです。
1969年というとNASAが人類史上初めて月面着陸に成功した年です。そこでムナーリさんは月面の地理情報を基に正確に繊細に書き起こしました。
それをキャンバス生地にシルクスクリーンでプリントをして、特徴あるカラーリングで仕上げました。

2015年に復刻をしたものが現在販売している物です。



ところで製品名の”CARTA DELLA LUNA”は”紙の月”という意味です。英語だと”Paper Moon”という意味になります。
”ペーパームーン”は昔の映画の背景に使った月を指しています。

だから紙製ではないですよ。先述の通りキャンバス生地ですよ。


ということで、ダネーゼ一連のポスターとは素材が違います。
でもフレームも製作できます。厚みもOKです。

しかしせっかくのキャンバス生地ですし何より背景の月ということを考えるとアクリルで保護しないほうが良い気もします。フレームだけで製作することもできるんですよ。
でもアクリルで保護したほうが作品が長持ちします。

それに、キャンバスですから画板の上に貼ってファブリックパネルに仕上げることもできます。

どれも要望があったら見積もりしますので、基本的にこの月に関してはそのまま販売をします。
フレームやファブリックパネルが欲しい場合は作りますのでご相談ください。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿