ダネーゼのポスターに合わせるポスターフレームの情報まとめ


ダネーゼのポスターにうちで使用しているポスターフレームについて情報が分散してしまっているのでわかりやすく情報をまとめます。

ダネーゼのポスター一覧はこちらから。
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/137442/list.html
 


フレームの特徴


ダネーゼ社から発売されているエンツォ・マーリやブルーノ・ムナーリによるアートエディションポスターは素晴らしいプロダクトです。
ですが販売しているのは”ポスターフレーム”だけです。

そこでポスターフレームは各自で用意をするのですが、どうしてもこの大きなポスターとなると木製フレームでは木が反ってしまうことがあります。いろいろなフレームを実験しています。
かといってスチールや金属フレームとなると重量が増えますし、なにより自然をイメージしたポスターの雰囲気と合わない気がします。

ポスター保護面の素材も重要です。ガラスにすると重くなりすぎますので、透明度の高いアクリルを保護面に使っていることで中のポスターの魅力も上がります。
UVカット加工された2mm厚さのアクリルはポスターの黄ばみを抑えます。


すべてを兼ね備えた木製で仕上がりも綺麗でアクリルを使った頑丈なポスターフレームというのが本製品の売りです。
かつ値段も高額にならないという素晴らしいフレームです。国内の工房で作ってもらっています。


 ポスターの質もさらに良く見えフレームと相乗効果になります。まさにアートとなります。

すでにこのフレームでの販売実績は10年近くあるのですがクレームはほとんどありません。


フレームの幅が選択できる


フレームの幅は通常21mmですが、特別にフレーム幅12mmも用意しています。
この幅12mmは木製フレームとしてはかなりの細さです。普通に流通している幅ではないので工房でも特別に木材を調達して製作している物です。
フレームの存在感を少なくすることで中の画をより強調することが出来ます。

ですが、あまりにフレームが細すぎて赤リンゴ(ウノラメラ)青緑ナシ(ドゥエペラ)カエル(クアットルディチララーナ)ゴリラ(クインディゴリラ)には使用することが出来ません。
縦横共に1mを超えるサイズのポスターは大きすぎるためフレーム幅12mmで製作すると木が曲がってしまうからです。


スリム幅のフレームについてもっと詳しく知りたい方は下記リンクをさらにご覧ください。






カラーバリエーションもあります


 

ポスターに合わせてフレームのカラーを選択できます。
お薦めはブラック木目ありかナチュラルです。



ただし先述のフレーム幅12mmだけはナチュラルとブラックの2色展開です。他のカラーは製作できません。ご注意ください。


フレームだけのご注文もOK



質の高いフレームなので、ダネーゼのポスターだけじゃ無く、ほかのポスターでも使いたいからフレームだけ欲しいという要望もあります。

そこでフレームだけの別注オーダーも受けていますし、すでにダネーゼのポスターを所有されている人向けにフレームだけの販売もしています。


ダネーゼのポスターを所有されている方は既存のポスターページから「フレーム有無」を「フレームなし」と選択してカートに入れてください。


別注をご希望の場合はご面倒ですが入れるポスターのサイズを教えてください。それをもとに見積もりをして納得いただけたら製作いたします。
オンラインの場合は専用のページを作っていますので、こちらで決済できるように選択欄を毎回作っています。
フレームだけのページ https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/specialorders_frame.html


ですが、フレームだけをご購入の場合は別途配送料を頂いております。送料無料はもう無理でございます・・・

持ち帰るの場合はもちろん送料は必要ありません。



どの場合もフレームの製作には1~2週間ほどいただきます。
フレームに紐は付属しますが、ビスは付属しません。縦横どちらでも飾れるように紐を掛ける金具は4箇所ついています。


ということですごくレベルの高いフレームなのでぜひどうぞ。


質問疑問はなんでもどうぞ。




case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿