イームズファイバーグラスシェルチェアの新色ダークシーフォームとテラコッタの展示をしました


このあいだ新発売をお知らせしたイームズファイバーグラスシェルチェアの新色「ダークシーフォーム」と「テラコッタ」の2色。
発売したは良いですが現物もサンプルも無い状態が続いていました。

が、やっと展示品が到着しましたよ。



ということで新色の左がテラコッタ(Terra Cotta)に右がダークシーフォーム(Dark Seafoam)です。
一見すると両方ともヴィンテージ品に見えますけど新品ですよ。



ダークシーフォームは光加減によって違ったカラーに見えやすいです。
この写真も近くに照明があるので緑が強く見えます。
脚は4レッグベースのブラックにしました。やっぱオリジナル感があって格好良いですよね?



渋く格好良く使えますよ。
ウッドベースとの相性も良いのでそっちもお勧めです。



テラコッタはワイヤーベースの白にしてみました。
なかなかセンスある組み合わせじゃないですか?

テラコッタ自体を際立たせる面白いコンビネーションです。



レッドオレンジほど明るくないほうが良い場合に最適です。
脚は普通に黒でもクロームでも良いですし、こっちもウッドベースが格好良いですね。



昨年発売したエレファントハイドグレーと並べるとより強いヴィンテージ感が出ます。
グレートーンの配色が現代でも好まれそうで素敵です。
もしくはヴィンテージ好きにも選ばれますよ、これは。



気になるかもしれないレッドオレンジとテラコッタの色の違いですがこんなんです。
サンプルカットの方がレッドオレンジです。今展示が無いので。

テラコッタの方が赤みが強くてシリアスな感じがします。
テラコッタは赤れんが色という意味ですから、自然素材を多く使った住宅でも相性が良いでしょうね。


ということで、新色来ましたのでこっちもぜひ買ってみてください。
ただ受注生産品なので納期は11週間~はくださいませ。ファイバーは納期がよりかかることもあります。


一応オンラインショップの方にもシェルチェアは掲載をしていますので、そっちからオーダーを受けることもできますが、まあ造りこんでいないページなのでわかりづらいですよね。お店で接客をした人が帰った後に注文をいただけるように立ち上げたオンラインショップでもありますのでそこはご容赦ください。
でもちゃんと私が対応していますので日本全国歓迎ですよ。消費者還元があるのは実店舗もオンラインも同じです。

実店舗で頑張っていますけど、オンラインから注文が増えるのもありがたいですのでそちらもぜひぜひ。実店舗が好調ですのでオンラインからも増えてくれるとありがたいです。


DFSR
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/eames-fiberglass-sidechair-eiffel.html

DFSW
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/eames-plastic-fiberglass-dowel.html

DFSX
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/eames-fiberglass-sidechair-4leg.html

DFSS
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/eames-fiberglass-sidechair-stacking.html

DFAR
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/eames-fiberglass-armchair-eiffel.html

DFAX
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/eames-fiberglass-armchair-4leg.html

DFAW
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/eames-plastic-fiberglass-arm-dowel.html





これらのカラーは製造中止なので気を付けてくださいね。


あとこれサービスです↓



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿