マジスの使いやすいスツール「トム&ジェリー」


法人物件でスツールの需要が高いので提案の幅を増やそうかなと思いました。
一度に台数がまとまることもあるので結構重要です。一台4万円でも50台で200万円ですからね。私はなに書いてんですかね・・・

ということで便利そうなのでこれ置きました。



マジス社のトム&ジェリーです。

コンスタンチン・グルチッチさんがワイルドバンチシリーズの一つとして2012年にデザインをしたスツールです。
名前はあの猫とねずみーのお話からです。


MAGIS
Tom & Jerry
価格や仕様はこちら https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/magis_tom_and_jerry.html



最大の特徴は座面のジョイント部分がネジ式になっていることで、そのまま座面の高さを変えることが出来るというものです。
不特定多数の人が座る場所で、身長の違う人同士が座るときに回すだけで高さを変えられるので便利です。
それでいて安定性もあり頑丈です。



木材とプラスチックの組み合わせは温かみとキャッチーさの両方を兼ね備えた万能デザインです。
カラバリがたくさんあるので合わない空間は少ないと思いますよ。



サイドテーブルとしても使えますよ。

自宅ならもちろんスツールとして、子供の成長に合わせて使える椅子として、テーブルとして、花瓶置きとしてなど何でも使えます。
コントラクトならオフィスはもちろん飲食店も良いですしショップの什器としても使えます。一個あるだけでも重宝しますし、コワーキングスペースとかに大量に使っても良いですよ。


気になるのは脚の広さでしょうか。
構造上三本の脚が外に広がるため、このサイズのスツールにしては幅が広めです。

その辺は同じマジス社のスティールウッドスツールが狭めなのでそっちもありかなと。



STEELWOOD STOOL
https://magisjapan.com/products/detail/235

ただ高さ調整できないですけどね。




トム&ジェリーと同じシリーズでテーブルもありますよ。

TOPSY -The Wild Bunch
https://magisjapan.com/products/detail/202


なぜか無性に回したくなるデザインなので興味ある方は使ってみてください。
わりと国内在庫があったりするので入手するまで時間がかからないことも多いです。数が多い場合は納期がかかりますから事前にご相談ください。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿