納品紹介96 愛知県瀬戸市


今日は納品紹介ですよ。
今回は瀬戸市のIさん宅からです。ちょっと珍しい感じの納品紹介です。

そういえば最近納品紹介自体全然していないですね。
納品や配達はしているのですが単純に写真が無いのと、法人がずいぶん増えたので紹介があんまりないですね。



何が納品されたのかと言いますと、このアレキサンダー・ジラードさんのヤコブスコート生地を使ったスツールです。

ジョージ・ネルソンさんのヴィンテージスツールをお持ちでしたが、Iさんは状態が気になるのと見た目を変えたいということで、この個体のウレタンごと新品にして張替えをして、脚までリフィニッシュをしたことでまったく生まれ変わるようにしました。

ストライプが格好良いですね。ヴィンテージ感は残りながらも綺麗でフカフカです。

古い家具も元に戻すだけじゃ無くて、いっそのこと生地をまったく別の物にすると新鮮ですよ。マハラム社の物は相性良いですね。


ちなみに奥のサイドテーブルもジョージ・ネルソンさんの40~50年代のヴィンテージ品です。ランプテーブル L-endですね。
照明付きですし珍しいものです。


Iさんは相当なコレクターさんなんですよ。付き合いも13年ぐらいですけど初めて写真もらえました。ありがたい限りです。
持っている家具のラインナップも相当ですし、同じ色のイームズシェルチェアを保管用に4枚づつ購入されたりとか興味深いことをされる人です。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿