イームズサイドチェア スタッキングベース ドーリー ダブルというものがあります


あ、これイームズファイバーグラスシェルチェアのなかで現在製造しているカラーだけでスタッキングしていますね。
ブルーとかグリーンとかイエローとか無くなりましたからね。

なんか・・・暗いトーンですね。
でも時代はこういったカラーを求めているわけですか。

格好良いくて渋いですけどね。
イームズファイバーグラスシェルチェアに求められているのはそういったことでしょう。

ところでこの台座ですが製品です。
「イームズサイドチェア スタッキングベース ドーリー」と言います。
しかもこの二連台座も製品として存在します。

「イームズサイドチェア スタッキングベース ドーリー ダブル」と言います。
価格は¥65,000(税別)です。 ※2020年3月現在


ヴィンテージでダブル仕様ってありましたっけ・・・?

あれ?やばい、全然覚えてないですよ。
無かった気もしますけど、まああったかもしれません。



シングルだと14脚までですが、ダブルなら14×2=28台積載することが出来ます。
とんでもない重量になりそうですね。

でも基本的にコントラクト向けの商品です。
つまり公共施設とかオフィスとか商業施設とか、椅子をたくさん使って収納するような場所向けです。

多分その場合はファイバーグラスシェルチェアよりプラスチックシェルチェアの方を選ぶでしょうね。
価格的にもそっちが現実的です。


コレクション台として使えなくもないので、シェルチェアをたくさん持っている人にはこんなのありますよという話にもなります。

ただ、ベースの幅は注意してくださいね。

特にヴィンテージのスタッキングベースはベースの幅が2種類あるので、それらが現行のこのドーリーにハマるかは私も調べてないので分かりません。

サイズ見たらわかりますけど、必要に迫られてないので測っていません。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿