イームズラウンジチェアのトールサイズの実物


イームズオフィスにとってもハーマンミラー社にとっても名作なイームズラウンジチェア(ELO)ですね。
白は白で清潔で格好良いです。


でもこのELO、何か違和感を感じませんか?

通常のEOLと色以外になにか違いがあるのがわかりますか?



ヘッドレストの部分が長いんですよ。

これはイームズラウンジチェア トールサイズです。
通常のELOよりヘッドレスト部分が上に伸びています。



こちらは通常のクラシックイームズラウンジチェアです。

便宜上呼び名を「クラシック」と「トール」に分けていますが、普通に”イームズラウンジチェア”といったら自動的にクラシックELOのことだと解釈しています。


まだトールが発売したのは4年ほどですね。
下記リンクで発売をお知らせしました。




トールを買っておけばそれでいいかというとそうでもなくて、ヘッドの部分が長いため座ると首が起き上がりすぎて疲れたりします。
もともとトールが誕生したのは、昔に比べて人類の身長が伸びたからという理由がありましたので、基本は身長/体格で選ぶものです。

長きゃ良いってもんじゃないですね。


なので、その人に合ったサイズを選ぶのが良いですよ。

両方とも座って試して選びたい人はご連絡ください。

トールは商品ページがありませんから、受注生産品として都度対応しております。


クラシックのイームズラウンジチェア特別セットはこちら
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/hermanmiller-eames-lloungechair-walnut-set.html


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿