テレワークのためにアルミナムチェアという選択肢も良いですね

テレワーク/リモートワークにあたり需要の増えたワークチェアですが、アーロンチェアやセイルチェア、エンボディチェアなど現代の高機能ワークチェアが求められます。

実際に座り心地も姿勢にも良いです。


でも、デザイン性のみを重視した選択肢もありますよね。


例えばハーマンミラー社のイームズアルミナムグループチェアです。

イームズ夫妻の歴史的な名作椅子です。

アルミダイキャストのフレームとレザー張りのコンビネーションはそのデザイン性もあり、高級感も雰囲気も抜群です。


でも、機能は求めてはいけません。いけませんて

最新のチルトリクライニングも無いですし、肘掛の可動も高さ調整もないし、通気性もないです。

けど、座った満足感はありますし何十年も使い続けられる耐久性があります。

その為の椅子です。そしてそれがあればこの椅子は良しです!


長時間しっかり仕事をするための椅子としてはちょっと目的が違うのですが、インテリアデザインのために良い椅子ですよ。


いやもちろんこの椅子で長時間しっかり仕事をする方々もいらっしゃいますよ。


ちなみにこのアルミナムグループチェア/マネージメントチェアはMCLレザー仕様です。

”ミンク”というカラーですが、このダークブラウンはMCLレザーにしかないカラーだからです。


ブラックも良いですがブラウンも良いですね。


アーロンチェアじゃ30年は使用できませんが、アルミナムだったらいけるでしょうね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿