年末年始の営業と納期遅延やいろいろについて


そろそろ年末年始です。

実店舗は変わらず予約制なので、予約がある限りは年末まで対応をいたします。

オンラインショップは年中無休で24時間営業をしていますのでそちらは大丈夫です。(年末年始は納期回答や出荷作業は行いませんので受注のみです)


それよりも気になるのは物流状況です。


まず、海外から輸入される家具類はコロナウイルスの影響を受けており、通常より納期が長かったり、遅延が起きたりしています。

受注生産品や入荷見込みのモノに関してはそういった可能性があることをご了承ください。

最近は港からの遅延が起きています。


国内もコロナウイルスによりネットショップ需要が増えたことで、もともと忙しい配送業界が大変な状況になっており配送遅延も起きています。そこに年末年始ですから、出荷制限や納期遅延などが起きる可能性がございます。


この年末年始は少し納品に余裕を持っていただけますと助かります。

配送員さんたちもいっぱいいっぱいなので・・・人手不足。


メーカー倉庫に在庫があるものも来週ぐらいから出荷がストップしますので、年内に必要であれば早めにお願いします。

”在庫を事前にとっておけよ”と思われそうですが、うちも在庫をかなり持つようにしており、もう在庫数が大変なことになっておりこれ以上増やすのは難しいです。

無限にお金と倉庫があったらいくらでも持つんですけどね。

 

それからダネーゼ社のポスターに使っているフレームですが、今年はもう工房がいっぱいいっぱいのため年内の納品は出来なくなりました。フレームの在庫をもっと持っておけば良かったです・・・

今からご注文を頂くと2021年1月中頃のお届けとなります。


アーロンチェアのCサイズですが、最近異様に入荷が遅いです。

年内入荷分は全て完売しましたので、次回入荷は1/25からです。

これはですが、Cサイズだけ部品調達の問題がありまして、他アーロンチェアの仕様に比べてかなり遅くなっています。ご容赦ください。


あと、ここのブログもちょっと前から更新が滞りがちですけど、多分これから更新がもっと止まりがちになります。すみません・・・もうコロナ以降ここのブログがやれなくて・・・

更新したかどうかや連絡ごとはTwitterにて発信していますのでそちらをご覧ください。

変わらず毎日働いていますので、何かあれば直接ご連絡ください。

ではでは。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿