イームズラウンジチェアのインテリアデザイン、納期、在庫とかいろいろ雑談

 やっぱいいですね、イームズラウンジチェア(ELO)は。

ちょっと現実的な空間ではありませんが、フロアライトを置かずにこうしてバブルランプを下まで吊り下げるやり方も格好良いです。

普通はバブルランプでもフロアスタンド置きますからね。そのほうが納まりが良いですけど、これはこれで良いアイデアです。

こんな天井高い空間が住居としてもレアすぎるという問題はありますけどね!

それで昨年からELOを求めてくる方は増えました。購入してくれる方、考えていただく方、両方ともです。

確実に一つ言えることは予約制にした影響があります。

このELOを求めて遠くだと徳島県から来店してもらえました。

ネットでも買えますが、レザーを選択してオーダー希望だったのでサンプルを見たかったのと、私と直接会うのも目的で、試座もしたかったというのが理由です。

選んでいただけるのはありがたいものです。


そんな中、ELOの納期がちゃくちゃくと遅延をしていっておりまして、今は通常納期11週間+8週間です。

ほんとに納期まで半年ペースなので、受注生産仕様のELOをお求めの方は半年ぐらいは念のために見ておいてもらったほうが良いです。

ここから納期が短縮されていくより、さらに遅延する可能性を考慮していただけますと幸いです。


ELOの在庫はあるんですよ。

ELOのウォールナット/ブラックレザー

https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/hermanmiller-eames-lloungechair-walnut-set.html

ELOのサントスパリサンダー/ブラックレザー

https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/hermanmiller-eames-lloungechair-santospalisander-set.html


この二つの特別セットは在庫がジャパン倉庫にありますのですぐにご用意可能です。

さすがにELOの在庫は自前では持っていません。倉庫スペース的にも難しいです・・・


先日ELOをお買い上げいただいた方はもう納期優先でしたらから在庫仕様から選んでいただきました。

納期なのか、希望の仕様なのか、そういったことで選択してくださいね。


以前まではELOは初期不良が続いたことがあり困っていたのですが、最近は無いので助かっています。


あ、自宅をよりくつろげる空間にしたいという需要に合わせてELOが求められているんですね。

在宅時間が長ければ長いほど家具やインテリアは重要ですからね。


ということでELOの話でした。

この家具一つについても勉強することや経験しないとわからないことが山ほどあって学び甲斐がありますね。メンテナンス一つから本当にいろいろあります。

いつか、ELOについて日本で一番詳しいのは私だと言われるようになりたいです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿