ハーマンミラー社のバーディックグループが廃番

ハーマンミラー社のバーディックグループの廃番が決定しました。
まだオーダーは可能ですが2023年7月初めに受注がストップします。
ブルース・バーディックによる70年代の傑作システム家具でした。

もう今の人はこの製品の存在自体知らないかもしれませんね。

私の中でのハーマンミラー社のイメージはこういった製品なんですよ。

使っていた経験がありまして、このデザインはちゃんと使いやすく良く考えられた構造でした。


売れる売れない関わらずバーディックグループはハーマンミラー社の印象を強くイメージづけるものでした。

それが廃番になるということは・・・なんというか・・・時代は変わったんだなと、ハーマンミラー社も変わったんだなと実感します。


過去に引きずられているわけではありませんが・・・いや、引きずられていますね。

だってイームズ自体がミッドセンチュリー期なんですから、そりゃ過去のデザインに囚われていますよ。

過去に生きているのかもしれません、それも経験していない過去です。

ある種、憧れのようなものでしょうね。自分が生まれていない時代のデザインを求めるのは。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿