レッドオレンジのサイドチェア入荷しました。ヴィンテージの。 2015/4/10

備品や消耗品はだいたいシモジマで買います。近くだと長者町にあるんですよ。
ショッパーからテープからエアパッキン、掃除道具、etc、まとめて一つの店舗で揃うので便利ですよ。頻繁に通わなくて良いように一度に大量に買い込みます。
で、自分のお店に帰ってから「あれ買わなきゃならないんだった・・・」と思い出すんですよね。
 
 
さあ明日からの土日は珍しく雨が大丈夫そうなので入荷情報です。話に繋がりはないです。
 
 
レッドオレンジのヴィンテージサイドシェルを入荷しました。
 
Herman Miller
Side Shell(Red Orange)
¥45,000(税別)
 
1976年製です。もちハーマンミラー米国製。
 
もうしつこいぐらい書いているんですけど、今はヴィンテージのシェルチェアの価格高騰が激しいのでレッドオレンジでも結構高くなっています。その中でも正直¥45,000は高いほうなんですけど、なにせ状態が良いです。今回入荷したやつは。この年代では今まで見た中で一番グッドコンディションです。つやつや。
 
 
そう言いつつショックマウントはおそらく一回交換されていると思います。なんかそんなように見えます。
逆に考えるとダメになったショックマウントじゃないので全然使得るようになっています。
表面の状態が良いってことでお願いします。
ナローマウントですね。
 
 
ちょうど昨日お近くのお店の社長さんと話していたんですけど、あのあれです、ヴィンテージのシェルチェアを用意できないねって話。どこも状況は似たようなもんです。
私は自ら買い付けに行かないですけどね。人任せ。
 
まだ私がお店を始めた2011年はかろうじて用意出来たんですけど、四年でめっきり状況が変わりました。
 
また四年後にはどうなっているのでしょうかね。
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿