茣蓙の活用 2015/6/9

 
書籍 MID-CENTURY MODERN FURNITUR OF THE 1950s BY CARA GREENBERG 直撮り
イームズデスクユニット、イームズストレージユニット、プライウッドチェアにシェルチェア。
そこに茣蓙(ござ)
 
このセンスはすごいです。この組み合わせに茣蓙ですよ、茣蓙。なかなかできない発想です。
ちょっと極端かもしれませんが、しれっと和のテイストが入るとものすごく格好良いですよね。
 
奥にかけてある画はジョセフ・アルバースさんのものです。これ私も好きです。
 
こんなの参考にしてください。参考にならない写真かもしれませんが。
 
ちなみにこの写真、チャールズ・イームズさんが撮影したものだそうです。
セッティングもチャールズさんですよ。
 
 
そんなわけで明日6/10はお店をお休みします。ブログもお休みします。
そういえば今年初めてのお休みです。
といっても東京に展示会のために行くので私は休みじゃありません。
 
展示会に行った後にいくつか巡っておきますね。
 
それではまた漁って!
 
違った、明後日!
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿