価格を改定するのが大変なんですよ


ふー、価格改定も終わりましたし一段落ですね。
正月ムードも終わった感じです。

価格改定は皆さんにとって大変なことなのですが、私にとっても大変なんですよ。私というか販売している側もです。

改定後の売り上げとかじゃなくて、単純に新価格に表示を変更するのが超大変です。
特にECサイトは掲載している量がそれなりになるのでとてつもない作業量です。

ぶっちゃけた話をしますと、まだ新価格に変更で来ていない製品があります。どれとは言いませんが。

ぼちぼち時間を見つけてシレッと変えていこうと思っています。

『以前の価格で表示をしていて、安売りして売上とってやろうと考えているのか!汚いな!』

いやいや、そんなことは全然そんなこと思っていなくて、ただたんに価格変更を出来ていないだけです。手がなかなか回りません。

実際旧価格の物に注文が入ってしまったらたぶん相談しますもの。「価格以前のやつなんですけど・・・」なんて。

まあ頻繁にECから注文が入らないですし、基本は実店舗での販売が中心ですからそれほど混乱は起きないと思います。

問題がありそうなアーロンチェアとかワークチェア類はちゃんと改定していますし。
イームズソファとか価格変えてないですけどECから注文はいるわけないですしね。こういったアイテムは後回しです。

ということで、価格改定の裏話でした。

こうした単純作業の時は一人で仕事をしているときの時間のなさが致命的となります。
そんなさなかにPCが壊れますし・・・

正月明けから何の意味があるのかという更新で失礼しました。
明日はちゃんと家具関係の更新するように頑張ります。


あ、あと、価格改定したらクリアランス品の定価も上がりますから、値下げ率がすごいことになってしまっています。

https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/159629/list.html


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿