売れるかどうかがだけ考えていたかも


売れる家具、売れない家具。

いろいろあります。


どうも以前から私が”売れる家具かどうか”とか”売れるかなこの家具”とか”売れるんじゃないこの家具”のように家具が売れるかどうかしか思えてなかった感じが強いです。


もちろん私がやっているのは商売ですからそうなるのはごく普通なのかもしれませんが、それだとこの時代にわざわざ実店舗をやっている理由が薄くなってきています。
何のためにただ大変な実店舗をやっているのか。

ただ家具が売れたら良いのなら実店舗なんてやらず、ECモールとかネットショップとか画像だけで負担なくやっておけばそれで良いです。


いかんですね。私は。


ふと思いだしました。

”この家具は良い家具だから売れるようにしたい”

最近はこれが抜けていたかなと。

なんかあれです、そこそこ続けていてけっこう目が曇っていました。 (まだたった8年弱ですが)

それでも利己的なビジネスをしないところが私の良いところでもあったのですが、そうは言ってもこのままだと多分そうなっていきます。


最近立て続けに良い家具の販売終了(テーブルとかニットチェアとか)が続いてちょっと無常っていましたが、また見つけて皆さんに披露できるようにします。

お店の中もぐっとイメージを変えてるぐらいにしたいです。先はまだまだ長いです。


なんでしょうね、この更新は。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿