コズムチェアのシリンダーが変わっているのとこれから

 

ここで書いたことは無かったのですが、もうずいぶん前からコズムチェアのガス圧シリンダーの仕様が変わっています。

今見てもらう通りシルバー色ですよね。
分かりづらいですね、レッドカラー(キャニオン)のベースを見てください。シリンダー部の支柱が銀色にみえますよね?


https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/seating/office-chairs/cosm-chairs/product-images/

でもイメージを見て分かる通りシリンダーの色が今は黒になっています。
新しい黒いシリンダーは従来より43mm高く上がります。より高身長の人に合うようにですね。最大で531mmまであがります。



在庫があるものはシリンダーがシルバーだったりして、でも新規でオーダーをする受注生産仕様は黒シリンダーになったりして少々ややこしい状況になっています。それがずっとです。


されから別の話になるのですが、椅子自体の大きさもそうですけどリクライニングの固さが合わない人がほとんどなんです。
ある程度体重がある人じゃ無いと使えないリクライニングです。

だからリクライニングの堅さを柔らかくした仕様も用意される予定みたいですけど、その辺はまだどうなるか詳しいことはこれから。


時計をリキローマンの方が合うと思って変えてみました。 https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/lemnos-rikiromanclock.html


いずれにせよコズムはまだまだ実際に座って相談をしながら要望に合わせて提案を店側がする必要があるオフィスチェアですね。買ってから後で仕様がどうのこうのなるよりは最初に納得して最良の選択をした方が良いです。


こんなに販売が難しいオフィスチェアは初めてですね。
良い椅子なのでこの辺はもっとうまくやれたら良いなと思っています。


展示品は入れ替えのために一旦全部売ろうかと考えていますので、欲しい人は直接ご相談ください。
そのうちオンラインの「SALE/アウトレット」コーナーに値段を掲載します。


 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿