マジスとイッタラとオイバ・トイッカの照明リンナットがとうとう発売開始

 
今期マジス社でもっとも期待度が高く評判も良い発売が待ち遠しかったあの照明が待望の発売開始ですよ。お店に在庫も到着しました。
 
先に書きますがめっちゃ良いですよ、この照明。



マジス社初の照明です。

マジス初の照明Linnut(リンナット)はフィンランド語で"鳥"を意味し、マジス社とイッタラ社とオイバ・トイッカさんとのコラボレーションから生まれた特別なプロダクトです。

元となったデザインは1970年代からオイバ・トイッカさんがイッタラ社のためにデザインした吹きガラスの「Birds Collection」です。イッタラ好きの人なら知ってますよね。ガラスの鳥たちです。

それをポリカーボネイトの回転成型によって本体を作り、吹きガラスにみられるBirdsの質感を可能な限り再現しています。
内部にはLED充電式のポータブルランプを仕込むことで、このままオブジェとしても楽しめますし、持ち運びもできる照明としても使える便利アイテムともなっています。


MAGIS
LINNUT
価格や仕様はこちら https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/magis_linnut.html



サイズ感がわかりづらいと思うので椅子と並べてみました。
小さいサイズでもそこまで小ぶりじゃないですよ。




表面がボコボコしているように見えますが違いまして、表面はつるっとしています。中が気泡感を作っていますよ。



背面に銀色のボタンが付いていています。これが照明のボタン。



底に電源コードを差し込んで使います。



USBコードが付属していますので充電しても良いですし、繫ぎっぱなしでライトとして使っても良いです。
変換アダプタがありますのでコンセントもいけますよ。


この照明ですが調光機能も付いているんですよ。明かりのオンオフだけじゃ無く光度を変えることが出来ます。
言葉だとわかりづらいので下記動画でご覧ください。
若干音楽が鳴っているのでPCやスマホの音量に注意してください。



なかなかに多機能です。
ちょうど良い明るさに出来ますよ。




醍醐味はこれでしょうね。充電してからコードを取り外すことでポータブルライトとして使えます。
それがオイバ・トイッカさんのデザインですから素晴らしいです。

最大4.5時間充電で、最長6時間電源に繫がなくても発光します。(理論値)



どこでも使えますよ。

廊下の暗い場所の足元に明かりに、玄関の隅に、デスクライトとして、寝室のベッド脇のランプとして、もう何でもOKです。
オフィスの装飾、店舗のディスプレイ、家庭以外でも何でも素敵。


すっごい良いものなので一家に一台と言わず全種類置いても良いですね。


ただですね、ぜんっぜん初回入荷数が無かったです。在庫が全然ないです。人気すぎて。
私も希望個数発注したのに全部割り当てできませんでした。

限定品じゃないのでこれからも販売は続けるので手に入らないということは無いのですが、今の在庫が無くなると次回国内入荷が来年1月以降になるそうなんですよ。場合によってはもっと遅くなるらしいです。

だから、まず手に入れたい人は早めにどうぞ。いまこのブログを書いている段階ではSulo L以外は全部在庫があります。

待ってもらえる人は店頭かオンラインから注文を入れておいてくださいませ。ご用意が出来次第お届けします。その時在庫がある分だけ先着順で出荷します。もしくは店頭でKEEPしておきます。


見てから決めたいという方は、来店されたタイミングで展示品も何も無いという状態があるかもしれないのでご注意ください。


いろいろ気になることや不安なことがあれば直接お問い合わせくださいませ。


と、これだけ書いていて売れなかったらどうしましょうか。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿