イームズシェルチェアのキャッツクレイドルベースが復刻します

 
 
 公開されている情報ですし、伝えるだけお伝えしておこうと思いました。

イームズアームシェルチェアに新しいベースが加わる予定です。


https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/seating/side-chairs/eames-molded-fiberglass-chairs/product-images/

それがこのキャッツクレイドルベースです。

正式名称はLow Wire Baseですかね。
昔はLow Rod Baseなんて表記されていたり、Louge Baseとも呼ばれたりです。

キャッツクレイドルは”あやとり”という意味ですね。
通称”キャッツ”です。

ヴィンテージイームズ市場に存在するベースですが、初めてハーマンミラー社から復刻されることとなりました。


https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/seating/side-chairs/eames-molded-plastic-chairs/product-images/

ただこのベース、発表自体は昨年だったのですが、日本での発売予定はずれていっています。
今回のウイルス問題もあり当初の予定より遅れています。

まえ展示品をオーダーしようとしたら「まだ」ということだったので、そのうち発売すると思いますよ。

私は好きな脚なので展示するつもりです。

だってラウンジベースは格好良いし使いやすいじゃないですか。
自宅でもオフィスでも何処でも使えます。

ミニラウンジチェアとして便利です。


ちなみに、イームズファイバーグラスシェルチェアのロッカーベースはあれ以降ずっと製造中止中です。

あれ https://blog.casestudynagoya.jp/2017/11/blog-post_25.html


なので、ラウンジ系チェアとしてこのローロッドベースは活躍しそうですね。


価格とか正式な発売情報はまた今度お伝えします。


もうすでに存在を知っている人もいるでしょうし、今のうちに知っておけば検討もできると思うので更新しました。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿