2017年8月20日日曜日

ダネーゼのロゴが新しくなりました 2017/8/20


今年の春からダネーゼ社のクリエイティブディレクターにロン・ジラッド(ロン・ギラッド)さんが就任し、新しいダネーゼへと刷新されました。

その方針で多くの製品が終了することにもなったわけです。


あとですね、価格改定するのに、今のうちに買っておかなくて良いんですか?余計なお世話ですけども。
スマトラとか今は¥5,000(税別)なのに、9/1からは¥7,000(税別)になるんですよ?
他のも。




それで新しくなったダネーゼは、なんとロゴまで新しくなっているんですよ。
ロゴが変わるって結構すごいですよね。



まずこちらが今までのロゴ。↑
いつものダネーゼであり、ダネーゼらしさが凝縮された素晴らしいロゴだと感じます。



そしてこちらが新しいロゴです。↑
違いわかりますか?

目のようなものが入っていますよね。


”おどけて”舌を出しているキャラクターにも見えます。

わかりませんか?



縦にして色を付けたらわかりやすいです。
言わんとすることわかりますよね?

と思って画像を作ってみたのですが、これ、昆虫にみえますね。

逆さにして緑にしたら、別の何かにも見えてきました。

実際、なにをモチーフにしてどういった理由で丸が二つ増えたのかはわかりませんが、とにかくダネーゼは新しいロゴになっているのでそれだけも知っておいてください。


ちなみに、ロゴに手を加えたり、改変したりするのは基本的にやってはいけないことなんですよ。


愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿