富山には名作椅子がいっぱい


あ、そうそう、富山県美術館に名作家具がたくさん陳列されているコレクションコーナーがあるんですよ。




さりげなく実は最近行っているんですけど。
いつ行ったんだって話ですけど。


写真OKでした
倉俣史郎、エットレ・ソットサス、ジャン・プルーヴェ、エーロ、サーリネン、川上元美、ジュゼッベ・テッラーニ、ル・コルビジェ、ヘリット・トーマス・リートフェルト、マルセル・ブロイヤー、アルネ・ヤコブセン、アルヴァ・アアルト、長大作、フランク・ロイド・ライト、ウォーレン・プラットナー、ミヒャエル・トーネット、などなどなど。書き出すと終わらないのでこの辺で。

敬称略ですいません。


日本では珍しいですよね。こうしたコレクションを並べている美術館は。
一部だけ座ることもできます。

名作椅子が好きな私みたいな人にはたまらない光景なので、富山行く用がある人は行ってみると良いのではないでしょうか。


こうした仕事をするのが夢の一つです。

理想と現実。なにが目的でどうしたくて働くのか。

考え時かもしれませんね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿